火曜日

そういえば昨日帰りにドタバタしていたら、どこかに
親指の先をぶつけたらしく、自販機でジュースを買おうとして
親指を出したら、投入口に「血」がついてびっくりした(笑)。

最初は気がつかないけど、見つけてから「痛く」なる、っていう
経験はありますよねー。

今日は生徒達にとっては突然の「避難訓練」だった。

とりあえず白衣を着たまま「ヘルメット」をかぶって運動場に
出た。そう、このヘルメットは頭にぴったりはまらないので
どうも不格好に見え、生徒達がニヤニヤしていた。

もうちょっと頭にピッタリくるものはないのかなー。

ちなみにヘルメットには番号がついてあり、私のメットは
「99」(救急)である(笑)。

生徒達は避難訓練にしては・・・ゆっくり歩いていたように思う。
大丈夫だろうか? いざというとき、「かなり」心配である。
もし全員が「パニック」になって出口に殺到したら・・・えらいこと
ですから。