近頃思うこと

私に足りない、欠けている点が二つ。

1.先を見て行動すること。

2.リーダーシップをとって行動すること。

・・・お恥ずかしながら、「ホント」にないな、と感じる。

それでも今までどうにかやれていたわけだが、
最近とみに痛感してきた。

もし、1.先をみて行動できていたとしたら、
自転車操業で後悔しなくてもよかっただろうに、と思う。
もし、2.リーダーシップをとって行動できていたら、
もうちょっと周りの人に安心してもらえるだろうな、と思う。

この日曜にCSで出てきたみ言葉が、自分にとても当てはまる、と
感じさせられる。

「あなたがたの中に知恵の欠けた人がいるなら、その人は、
だれにでも惜しげなく、とがめることなくお与えになる神
に願いなさい。そうすればきっと与えられます。ヤコブ1:5」

アーメンである。ホントに!! 

本当に、祈り、願い、求め、実際に行動、するしかない。