合宿最終日

本日は朝から徐々に晴れだして,お昼前には晴れ模様となった。

練習は午前中で終わり、無事に終了した。

この4日間、ひょっとして熱中症の生徒がでたらどうしようか?
と頻繁に温度計を見たり、適宜飲み物を用意して給水したり、
はてまた、救急救命のガイドを再度確認してみたり、と内心どこか
でハラハラしていたのであった。
(もちろん、人工呼吸用のマウスピースも携帯した。)

・・・ものの、暑かった日は初日ぐらいで〜助けられた4日間であった
ように感じる。それほど大きな怪我もなかった。

帰りの道中、バスの中でノートパソコンをいじりながら、合宿費用の
計算。あとは報告書を書くことが待っている。日ごろの用事に忙殺
されてしまうと、ついつい報告が後回しになってしまいかねないのだ。

とにかく、速攻で報告書をだそうっと(笑)。

あとは、しばしの骨休め、骨休め♪

そりゃそうと、一つ気が付いたことがある。それは・・・「成長」した!(笑)