首がコった?日曜日…

最近、朝晩がぐっと寒くなってきた。昨夜はぐっすり寝た
つもりなのであるが、お昼ごろになんだか頭が痛くなってきた。

周りの空気が少しこもっていたためなのか、はてまた礼拝時に
眠くなって(笑)、変な首の位置でうとうとしたためなのかは
分からない。

讃美歌を歌うとき、体調がすぐれず〜高い音を出すのが少し
しんどかったので、無理をして歌うのはやめた。

首筋がいつの間にかコっていたようで、自分でマッサージして
いたら大分やわらかくなった…気がする。

昼食後はすぐに聖歌隊の練習。ここしばらく練習にまともに参加
できていないので、多少冷や汗ものである。

その後CSの教師会があり、ここしばらくの予定を話し合った。

さて、近くのスーパーで栗を買い、レンジで温めて食べたら
結構おいしかった。食欲の秋とはよく言ったものだが、栗は
意外とカロリーが少ないのだなぁ、と気づいた。お値段は
少し高めなのだが。