ノドがいたーい!

本日は朝から曇りがかった晴れでついに
球技大会を行うことができた。

試合ではドッチボールの審判を仰せつかっており、これがまた
自分が教えているクラスだったりすると、なんとも気を遣って
しまう。(やりにくい)

とはいえ、生徒たちが一生懸命がんばっている姿はこちらと
しても見ていて気持ちがいいもの。

担任ができることは、一緒に「声援」を送ることかなぁ、と
思う。

さて、我がクラスの結果はと言うと、バスケの試合で
ななななんと、学年3位に入賞した!!

思わずみんなではしゃぎまわってしまった(笑)。
つまりノドが…枯れてしまった〜。

生徒たちから一杯パワーをもらった気がする一日だった。