You Are Loved

Josh Groban の「AWAKE」に入っているこの曲は
とてもよい曲だと思う。

副題で「Don't Give Up」となっているのだが、
文字通り、「あきらめないで」…「あなたは愛されているから」
というメッセージ。

勝手な解釈かもしれないが、この曲に出てくる「僕」とは
「神様」のことではないかと思えてくる。

私達一人ひとりは神様に愛されている存在、「だから」
あきらめないで、と。

ちょっとミーハーな話だが、この曲のビデオクリップが
以下のページに載っていて、これがまた結構Good!!
http://wmg.jp/joshgroban/

一緒に日本語の簡約がテロップで流れるので
英語が苦手でもとりあえず大丈夫。一見の価値あり。

本日お勧めの一曲。