明けました…。

今年も明けました〜。どうも時差ぼけなのか4時間前にすでに
眠くなっている。
 年末から某NZ国へ出国。本日無事に帰還した。
道中、ツアーで観光する際にはほとんど晴れており、
よい景色&自然を見ることができた。
 NZ国は羊の国とあってか、たしかに「行く所によっては」
わんさか羊くんがいる。出会う羊達はほとんどしっぽが
切られているので、ちょっと可哀想・・・。ちなみに
ほとんどみーんな、メス羊だそうな。
 マウント・クックへ行った際には、スキーの履いたセスナに
乗って、氷河へ大着陸。氷河の味は・・・ほとんどしないっ(笑)。
とはいえ、足跡の下、氷河の色は青い!のには驚き。
セスナは5人乗り。さすがに真下が見えて、目の前に山々が迫力満点。
迫ってくる景色には圧倒させられた。ロード・オブ・ザ・リングの景色が
NZにはあった。
 ミルフォード・サウンドでは、年間30%しか晴れない時に
見に行くことができた。フィヨルドの景色とはこういうもの
かと、体験。ぬぅぁんと、イルカとアザラシの群れに遭遇。
 あとは、キューゥイ!!(動物園)
このトリは夜行性らしく、このトリが入れられている区画は
夜になっており、一生懸命目をこらしたら・・・なななんと!
ゴソゴソしているハリネズミみたいなものがぁ・・・!!!
 本当にくちばしは長いんですなー。なんだか愛嬌があるヤツ
で。くちばしを地面に突き立てて、ゴソゴソッ、ゴソゴソッ。
 行き帰りのフライトは10時間ほど。それほどの乱気流には
巻き込まれず、道中守られた日々であった。
 また、ダックにビーフ、マトンにシカなどなどオナカに
詰め込んで参りました。というおかげで・・・さすがに体重・・・増(笑)。
 オナカは増えたが、サイフの中身は減った・・・。
なぁるほど、NZ旅行はお金がかかるとはよーく分かった。
観光産業が多いんですな。いわゆるアウトドアのツアーイベント
が一杯で。さすがに一度には消化し・・・きれないっ6(^^;)
 ※恐怖のバンジージャンプには今回はトライしていませんっ(汗)
(ある都市では200ドル近く出して、飛ぶそうな。1mで100円とか。
 もし飛べなかったときは胸に「チキン」とかいたTシャツを帰りに
もらえる・・・らしい。ちょっと面白い・・・か・も♪)
お祈り支えてくださった方々に、感謝。
・・・と速報・・・ね・ね・ね・む・い〜(**)Zzz