やはり

 リハビリだった。さすがに連休明けは体のスイッチ
がなかなか入らない。・・・というのも、昨夜はなにや
かやと周りで片付けをしてくれていたため、あまり
寝つきがよくなかったというのもある(笑)。

 そういえば、今シーズン初めて!モスキートなる
ものに食われてしまった!三箇所も!かゆいかゆい。

 ここ最近はなんだか少しずつ蒸し暑くなっている。
梅雨まではまだなんだけどなーとも思うのだが、
南から湿った暖かい風が吹いてきているのか?

 年々、熱帯化が進んでいるのだろうか?

 あまり強力なモスキートには来て欲しくないもの。

 それはそうと、モスキートは血液型を選ぶのだろうか?
それとも、若い人をねらってくる? 血流が盛んな人を。
もしそうなら、私はまだ・・・若いってこと?