Watoto!!

 今日は『Watoto』のコンサートを聴きに行った。

 ちなみに『Watoto』とは、ウガンダの子供達のグループ
の名前である。この子供たちは、小さい時に両親を亡くし、
とても辛い生活を送らざるおえなくなったのだが、当地の
教会からのサポートなどを受けて、神様にあって再び生きる
希望をよみがえられさせられた子供たちである。

 昨年度からこの地に来るというのは知っていたのだが、
実際にコンサートを見て、かなり完成されたもの、と感じた。

 だけでなく、彼らが聖書の神様に出会って、元気ハツラツ
に踊り、歌っていたのがとても印象に残ったのだった。

 そして、彼ら一人ひとりが将来何になりたいのか、
「はっきりとした夢」を持っていることが、すごいと思った。

 会場で販売されていたDVDを見てみたのだが、やはり
それ相応の練習を4ヶ月ぐらい積んで、コンサートに臨んで
いる、とのことで、なるほどである。

 ウガンダの子供たちは今大変な状況に置かれている。
私達に一人ひとりにとってできることはなんだろうか?

 なお、Watotoの公式ページもあるので、ぜひ参考にされたい。
http://www.watoto.com/
または
http://www.watoto.jp/

 実はこの子達は明日は、我が学校でコンサートをしてくれる!
若い生徒達にはとても影響を与えることだろう。将来の夢が
はっきりしない、または持てない子達が夢を持てるように♪

 ついついWatoto Tシャツ と Watoto キャップも買ってしまった(笑)。
早速、生徒達にアピールしよぅっと♪