つれづれなるままに

 今日でようやく一週間のお仕事が終わり。

 体調の方はだんだんとよくなってきた。

 先日オナカを壊してから、最近ではオナカを冷やして
しまうことが多くなってきて、まともなお通じがなかった。
 しめて2週間ぐらい・・・。

 クーラーはあまり好きではないが、いたるところで
クーラーがかけられる時期にもなってきた。

 そういう所では、ある意味「防寒対策」が必要だ。
この時期になんであるが、最近はオナカにマキマキ
しているこのごろ(笑)。

 そういえば、先日車の定期点検をしてもらった。

 どういうわけか、タイヤに「うまいぐあい」にクギ
が刺さっていたらしく、空気は全然抜けていなかった
ということ。いつ刺さったか分からないということで、
ついでにタイヤのパンク修理をタダでしてくださった。
 そんなことってあるんだね。

 それはそうと、点検は結構お金がかかるものだ。
重量税・自賠責保険?・車検代・・・ヒラヒラと財布から
なにかが飛んでいく・・・。オーイ、まて〜(遠い目)。