せんとれあ

 昨日、友達を送りにセントレアまで行った。

 自家用車で行くのは初めてのことだったので、
途中で迷ったら?と少し不安だったのだが、無事に
つくことができた。

 さすが国際空港ということもあって、駐車場はかなり!
ひろい。一時間300円だった。少し端っこの方に止めたが、
動く歩道があり、大分楽である。

 夫婦で思わず、「旅行に行きたいね〜」とつぶやいた(笑)。

 もしセントレアに車で行くことがあれば、近くの駐車場に
止めた方がよいだろう。駐車場から国内線国際線に行くのに
どっちみち「アクセスプラザ」なるところを通らなければならないので、
そのプラザに近い所に停めるのがお勧め。

 その後、友達と夕食をし、ちょっとベーグルでも買って帰ろうか、
とお店に立ち寄ったところ、買い物が5000円以上だと(それでも高いけど)、
駐車料金に割引が効く、ということを知った。

そこで「アクセスプラザ」に持っていくとスタンプを押してもらえる。

 どのぐらい割引が効くのかなぁと思っていたら結局駐車の2時間分
はタダだった。やったー。

 そういえば、もし駐車期間が一日たつと、+1500円されると
書いてあった(ような気がする)。そうすると、車で来て〜帰るって
いうのも、まぁお得なのかな〜。