あなたとはちがうん・・・です?

 某N本国のF田首相が電撃的に辞職した。

 あまりにも突然でびっくり。

 つい先日内閣を再編成したばっかりだったのに
あっという間にやめてしまうとは・・・。なにかもう
耐えかねていたのだろうか。

 前々代の某K-izm氏の後始末のためにどーにもこーにも
いかなくなってしまったのではないか、そんな感が否めない。

 それはそうと、タイトルにあるとおり、記者会見で
最後に放った言葉はなんとも奇妙である。

 結構感情的に反発したということなのかもしれないが、
もうちょっとうまく切り返せばよかったのに、なんて
思ってしまう。やっぱり一国の主なんだし・・・ね。

途中でやめてしまった所は・・・「前の人と・・・同じです」よ!
なんて言われかねない。

 こうやって首相がほいほい辞めていくって、大人たちは
子供たちにいい見本が全然見せられていはいないのでは。
悪影響だよね?

 ひょっとしたら体調が悪いとか、理由があるのかもしれ
ないから、これ以上はなんとも言えないが、なんとも中途半端な感が
するのは私だけではないだろう。