胃がぁ・・・

 年末年始、いつもと比べると食べてばっかりだった
ようで、どーも、胃の調子がすぐれない(汗)。

 胸焼けが・・・してくる。

 思い出せば、そういえばよく、肉を食べていた(笑)。

 胃袋がストライキをしているようだ。

 とにかく、ここ数日軽めの食事をとっているが、
ときどき胃に悪いであろう食べ物を食べたくなってくる。

 気がつくと、チョコレートだのピーナツだのパクパク食べている。

 そうすると、胸焼けがしてくるので、暖かい水を飲む。
・ 
 結局、カエル鳴きをする(はて、なんのことでしょう?)

 ちょっとセーブしなきゃならんかしらん。

 近頃、漢方薬を飲み始めた(香砂平胃散加芍薬)。

 そのまえには、ソルマックSを一気飲みした。

 ちょっとずつよくなってきたような気がする。

 丑年だからっていうわけではないが、胃袋の調子も
牛歩って感じがするこのごろ。