こわい・・・

 いやはや、ヤクって、こわい・・・

 危ないって分かっているはずなのに、
ついつい手を出して・・・

 そのうち、やめられなくなって・・・

 朝から同じ様なニュースがずっと流れている

 信用を失うって分かっているはずなのに、
自分もボロボロになるって分かっているはずなのに・・・

 いやー、こわい!

 「ちょっとぐらい・・・」って

 「自分は大丈夫だ」と思うのは・・・すでに危ない・・・かも

 誰だって、ちょっと間違えば・・・

 これってヤクだけじゃ・・・ないよね?

 それはそうと、ここからが正念場

 間違ってしまった、そこで人生は終わりではない・・・でしょう

 きっと、そこからがスタート

 誰だって弱いし、失敗するし、失望だってするし

 問題は、自分の弱さ・失敗に正面から向き合って、
そこからどうする・・・か

「わたしはあなたがたのために立てている計画を
よく知っているからだ・・・それはわざわいではなくて、
平安を与える計画であり、わなたがたに将来と希望を
与えるためのものだ」 エレミヤ29:11