徹夜して考えさせられたこと

(今日の画像)は下記より
http://hohhi.com/sozai/sozai_index.html



優柔不断・・・自分は日記をよくつけるのだが、
たった1つのことについても+面−面を考えすぎて
     結局行動に移しにくい者なのだと言うことである(笑)。
     特に自分の人生にとって大切だと思えることほど・・・
     その傾向がある(教訓)。なぜそうなのか?と考えたとき、
     おそらく親に甘えていたのであろうということ。もちろん自分
     なりに直面はしていた・・・のだが。そこで親の皆さん>
     「子供の先回りを・・・あまり・・・しすぎてはいけませんよ〜」


心の傷・・・自分の中に意外と深く残っていたのだな、ということ。
    癒されるのには時間がかかること。まだ完全には癒えていないこと。
    でも・・・>それでいいんです。


人付き合い・・・意外と苦手だった(笑)。なのに・・・教師をやっている。
      これは自己矛盾をしているのか? 生徒との関わりで
      苦労しているのはその辺にもあるのかも。とはいえまだ3年目。
      生徒からいきなり聞かれたとき、自分のなかで「びっくり」
      してしまうと、言葉が出ない時がある。
       そういえば、昔親に・・・落語でもやった方がいいんじゃない?
      と言われたことを思い出した。今は、せいぜい「エンタ」を見る
      くらいかな。


素直・・・どうもいつの間にか素直に育ってしまったらしい。
   puru2には「影」が見えないよねーと言われたことが何度かある。
   人の言葉の裏を読むことはなぜか少し・・・苦手だ(笑)。