広島から〜その3

とりあえず無事に帰宅した。一日歩いたのでどうなることかと
思ったが、体力も何とか持った。ちなみに、今日の一枚は、
広島内を走る路面電車である。この「路電」は分岐したり、
停留所の間隔は交差点ごとにあるような感じがする。つまり、便利。
ところどころ石畳だったりするので、ゴトゴト走る様は大変趣がある。


さて、小冊子を見ていたら、この路電のうち被爆した4台が現役で
走っているということである!(すごいね!) 車体の番号は600番台だとか。
残念ながらそれを発見することはできなかったが、被爆してもなお
走り続ける、ところに広島の不屈の精神、平和を訴える精神を読み
取れるのではなかろうか。