洗車

今日の天気はとても良かった。午前中ゆっくりして出勤しようと
外に出たら、紺のマイカーがとても汚れているのが目立った(笑)。
黄砂が降っていたりしたのもあったのだが。


とにかく、ちょっと水で流しておこうか、とホースを出して
水をかけた。そうしているうちに、やっぱり汚れは目立つよなぁ、
と結局洗剤をつけてゴシゴシ。その後は、やっぱりふかなきゃね、
とタオルでふく。


・・・なんてやってると、やっぱり窓が汚いよなーと、窓をふきふき。
・・・そのうち、タイヤのホイルの汚れがあるよなー、と
ブラシでゴシゴシ。


結局なんだかんだで1時間すぎてしまった(笑)。


お恥ずかしながら洗車をするのは・・・久しぶりな気がする。
外はまだ肌寒かったが風邪を引かずに支えられた。
それに、結構・・・体のストレッチになったりするんですねー。


名古屋はサクラがほぼ満開です。お花見日和ですね♪