Kid's Message

長い一日だった。朝は教会学校で話をする役目だった。

今日話をするのは大分前から決まっていたことなのだが、
準備をするのは結局・・・直前になってしまった(笑)。

とはいえ、話を準備していると毎回改めて気が付かされる
ことが多い。それに、自分がどのように神様を信じて歩いて
いるのかをも考えさせられるときになるのである。

以前は自分が「教師」をやる、というのはあまり考えが
及ばなかった。というのも自分は「弱い」ものだし、
人前での「話が苦手」〜口下手だし、悲しいことに
あまり強くは「叱れない」。

しかし、そんな私でも神様は用いることの出来る方である。
(そんな私だからこそ用いることが出来る。)
そして、神様はそんな私といつも一緒にいてくださる方なのだ。

昨年一年間はいろいろと気を遣う一年であったし、そのような
所を通された。今思えば、自分はそうして鍛えられている。
(今だからこそ言えることである。)

神様のご計画は私には分からないが、今年もなすべきこと
を通して、私はなにものかにされていくのであろう。

それは一年たってから初めて分かることなのだ、おそらく。

などなど、ついつい考えた。