私の頭の中の消しゴム

我が家にはOn Demand TVがあるのだが、最近あまり映画を
見てなく、久しぶりにゆっくりできるこの時に見てみた。

話には聞いていたが、なかなかシビアな内容だけに考えさせ
られるものがあった。

もし自分の身近な人から、自分の記憶が消されていくとしたら・・・
私にはその事実を受け止められるのだろうか。

特に覚えているのは〜
たとえその人が記憶を失ったとしても、周りの人が記憶を失わない
限り、その人との思い出は、あるいはその人は、永久に失われることはない
〜と言う様な言葉であった。

キザなセリフなのかもしれないが、・・・そうなのだと思う。

久しぶりの休み、心洗われる思いがした。
私の頭の中の消しゴム - goo 映画