日曜日

今日は「静まり礼拝」で、いつもより始まる時間が遅かった。

私は朝、出迎えをする役目であったのだが・・・遅れてしまった(笑)。
朝少しドタバタしていたので、私自身「静まれた」かは疑問で
あるのだが、流れ自体はスムーズであったような気がする。

本日第5週の日曜日のため、昼食はなし。どうしようか、ちかくの
コンビニで買って来ようかと思っていたが、中高生科がWelcom Party
をして〜おいしそうな匂いが漂っており、結局「おこぼれ」に
あずかってしまった。

大阪出身のご夫婦がお好み焼き&焼きそばを焼くのをリードして
くださり、みんなでおいしく食べることが出来、オナカ一杯になった。

この日までに出さなければ、と思っていた仕事(議事録)を
とりあえずノートPCで書きながらであったが、無事に提出する
ことができたのだった。

夕方は中部地区の青年会があり、これまたクレープを食べた。

話の中で、それぞれに今年与えられている「チャレンジ」は何か、
ということを話し合った。私の場合は、新しい生徒との関係で
あろうか。子供達が少しでも自分が好きでいられるように、
3年間のうちで一番良かった、と思えるようなクラスであったら
と願う。