日曜日

昨日は少し遅くまで起きていたので、さすがに朝は
遅くまで寝てしまった(笑)。

教会での今日のお話は、栄光の体について。

なかなかいままでピンと来なかった所なのだが、
この地上での体が取り去られた後、神様が再びやってこられる
ときに、変えられていくものだということを、確認させれた
時であった。

その日、私達はもはや「死もなく、悲しみ、叫び、苦しみもない」

神様は私達の「目の涙をすっかりぬぐい取ってくださる」(黙21:4)

その日を待ち望みたい。私達は「心の中でうめ」いている者だ。
(ローマ8:22)

昼食後、聖歌隊の練習。食事後はなかなか眠くなってしまうのだが、
歌を歌うのは好きなので、続けることが出来る。睡魔との闘い(笑)。

夕方は友人とお茶&食事に行った。教会近くのうどん屋で食べる
「練りこみカレー煮込みモチ2個入り」はおいしかった♪ 
もし機会があったら行ってみるといいであろう。日進市、アガペ
クリニックから斜め道を南に下って電気屋の所を右に入る。
「宝屋」さん。

帰ってきて明日の予習。なんとか間に合いそうだ(笑)。