疲れ、少しずつ取れる。

昨日部活の試合のため一日出ずっぱりであったこともあり、
さすがに疲れが残っていて朝方〜午前中は多少ブルーであった(笑)。

徐々にペースも上がって、夕方には元気になってきた。

今日はメガネが破壊のため、コンタクト日和であった。
久しぶりにつけると、目が乾いたりで多少違和感を感じた。

さて、夕方メガネを修理に行ってみたのだが、やはり両レンズの
取替えということでかなりの出費になりそう。また次遭ったら困る
ので、いっそのことこの際、新しいのを作ることにした。

それならば片方が壊れても片方の修理だけで済むわけである。

目の視力を測ってみたら、乱視や近眼はあまり変わっていなかった。
もう進行はほぼ止まったということであろう。ありがたいことである。

新しいメガネが出来るのは約10日後。