車の点検

昨日、車を一年点検に出した。特に修理すべき点があったわけ
ではないのだが、エンジンオイルとワイパーのゴムを交換した
ぐらいであった。

そういえばヘッドライトの「中」になぜか蛾が入ってしまって
いる。どうやったら入るんだろう? よく分からない。

そう、どうも車の部品にリコールがあるらしい。問い合わせて
いただいたところ、その部品は手薄になってしまっているようだ。

うわさではスプリングが折れるとからしいのだが、大丈夫かな?

今日も日中は暑くなった。家に帰ってくるに、三階の三階だけに
暑いのがなかなか取れない気がする。

まだまだ扇風機で我慢しようとも思うんであるが。いつまでもつだろうか?

どうも今年の夏は「ラニーニャ」の影響で暑くなりそうである。