いい天気・・・

台風も過ぎて午前中〜お昼過ぎにかけてよい天気であった。

まるで秋の空を思わせるようであったが、午後にはどんより
と曇ってきた。

さて引越し以来、一度も掃除したことのない「冷蔵庫」を初めて
掃除した。以前から少しづつ積もり積もっていた食品を一掃
したので、とてもすっきりした。

冷蔵庫の中の棚は取り外しができたので、外して洗ってと
手間はかかったのだが、体のストレッチになった気もする。

また、使わないでほかってあった「エアコン」と「ソファー」も
この機会に処分したところ、部屋の方も少しはすっきりした。

後片付けをした後でTVをつけたら、新潟の地震のニュースが
やっていてびっくりした。一見、以前の地震の再放送なのかな?
とボォ〜っと見ていたのだが、ようやく訳が分かった!!

・・・結構大きな地震である。神戸の震災のときと同じ規模で
あるということ。実家の方でも結構揺れて、本棚から物が飛び出し
たらしい。この前起こったばかりなのに、次の地震まで期間が
短いような気もするのだが。

ちょっと怖かったのだが、お昼すぎ〜知多の方に行ったところ、
雨が結構降ってきた。

目的の大アサリを買って来て、ガスで焼いて食べたら結構
おいしかった。うっかりちょっと熱しすぎて固くなって
しまったのではあるが。焼き方になにかコツがあるのかな?

それはそうと、なんだかカラダがだるい。

ここしばらく天気の変化がめまぐるしいので体がついていって
いないのであろうか。分からないが。