CSキャンプ最終日

本日も朝から暑いぐらいの晴れになった。

子供たちも疲れていたせいか、ぐっすり眠れたようだ。

すべてのプログラムに参加できたわけではないが、今年も
キャンプに関わらさせていただきよかったように思う。

去年と比べて何が違ったのかと言うと、子供たちに少しは
「注意」をすることができたのではないか、ということである。

そして、久しぶりに「記念写真」に写ることを許された気持ち。

他のスタッフと比べるとそれほど長い時間関わることはできな
かったのだが、それでも。

帰りは子供たち2人を乗せたのだが、向かい側を通り過ぎる車の
数を数えながらのものであった。

出発始め、山道を降りるときにどうも調子悪そうだったので
どうしようかと思っていたのだが、段々と車に慣れてきたのか、
調子を持ち直してきたのだった。

「数える」というのが〜少しは役立ったのかな?

少しの「工夫」で、単調に見える車の旅も、少しは楽しくなった
みたいである。

帰ってきたら「下界」は暑かった。知らないうちに五度ぐらい気温が
アップした感じがする。いよいよ暑い夏の始まりである(笑)。

今年はまだ家でクーラーを点けていないのだが、扇風機で
どこまで耐えられるだろうか・・・。