一週間終わりて

さてその後、無事に全クラスの採点が終わって肩の荷を
とりあえず降ろした。

本日から授業が本格的に始まった。授業のためには前もって
授業ノートを作る必要がある。とりあえず二学年分の予習を
する。

昨夜はひと学年分の予習をしていたら猛烈に眠くなって横に
なったら朝だった(笑)。本当は少し早い時間に一度目覚め、
(たしか4時!)やった〜と一瞬思ってうつ伏せていたら
さっさと朝になってしまい、間に合わなーい!と内心不安で
あった。

ものの、とりあえず20分足らずでひと学年分が終了し、
もうひと学年分の途中まで構想を練ることが出来たのだった。

学校に行ってひと授業した後の空き時間に、残りの学年の
予習を無事に終えた。

さらにひと授業した後、残り一クラスの採点を約20人分完了。

授業の始まりの時期は、このように大抵ドタバタして
「自転車操業」である。ものの、予想を超えてとりあえず
予習を終えることが出来、ありがたい一日だった。

そういえば最近、保険関係の勧誘の電話に困っている。

なんとなく話を聞いていたら、ドンドン迫ってくる
感じで(笑)、どこかで「きっぱり」断らなきゃならないんだろう
なぁ、と思っている。

そりゃそうと、いきなり職場にかけてくるんだから〜最初から
非常識であること限りない!! それをきっぱりと断らないで
のらりくらり話を聞いている私も私なのだが(笑)。

携帯の着信も同じヤツが強烈に入っている。
いいかげんに気が付いてほしいんだけど。
(ってか、自分でちゃんと断れ、なんだけどね。勿論(苦笑)
貴重な時間が取られるのは、いやだー!!(笑)。

しかも、電話先の話では大学のOB名簿を使って電話している
ようだ。

明日は部活動。午後はきっと夏休みの宿題ノートのチェック
約40人×5クラス分と夏休みの自由研究約40人分の評価で終わって
しまうかもである。なんとも体力勝負な一日になりそう☆