日曜日

最近どうも日曜日は遅刻してしまっていたのであるが、とりあえず
今日はなんとか集合時間には間に合った。

朝は聖歌隊の練習。近頃はあまり声を出していないので
大分衰えているような気がする。けれど、歌を歌うのは好きだ。

本日午後は会議が二つ。思うに、教会の内部のことがそれなりに
詳しく知るものとさせられている。

私のような小さなものが…とつねづね思う。

このときを通して、神様はどのような計画を私にされているのだ
ろうか、とふと思いを留める。まだ若干30半ばの私に。

お一人一人の背後の状況はそれほど単純ではなく、一筋縄では
勿論いかない。その少しでも垣間見る機会を持たせていただいて
いる。まさに、「事実は小説よりも奇なり」。