準備

先日は学校祭の準備日であった。

始まった頃は間に合うのだろうかと半ば心配していたので
あるが、どうにかこうにか間に合って〜当日を迎えることが
できるので、ひと安心をしている。

直前の猛ダッシュという感じであるが、とにかくやる気に
なってきたので、少しはサポートできたであろうか。

私にできるのは、「先生、○○はない?」と聞かれたときに
「物」を調達してくることと、作品作りに熱中してゴミを片付ける
のにまでは気が回らない子達の周りで「もくもくとゴミ拾い」
をすることぐらい(笑)。

とにかく、少しずつなすべき知恵が与えられて、ちゃんと
展示らしくなってきたのであった。有り難いことだ。