代休

今日は先日の文化祭の代休でゆっくり休むことが出来た。

朝、時間を気にせずにゆっくり寝ていられるのは幸せなもの(笑)。

まだ相棒のアパートを引き払ってなかったので、午前中はクーラーの
移動をしてもらった。

あいにく、クーラー用に125V25Aのコンセントがなく、工事屋さんは
電気工事の免許を持っていないとのことで電源を入れないまま作業は
終了した。

(ちなみに通常コンセントは125V15Aである。)

あとで電気工事を別な業者に頼まなければならないのだった。

もし誰かクーラーの取り付けなどを業者に頼もうと思っている人が
いるなら、先にコンセントの確認を「ぜひ」お勧めしたい!!(ひょっとしたら
常識?かもしれないが…)。

それはそうと、荷物を「全部」引っ越したため、今我が家はすごいこと
になっている。はっきりいって「足の踏み場がない!」(笑)

発掘が終了するまでにはしばらく…かかりそうだ。