なんだか遅い

ちょっと睡眠不足なのか、朝は首元からなにやら汗が
出てきてしまった。ここしばらく、段々と寒くなって
きたせいか、咽頭の裏が痛い。

今日はそれに加えてノドの方も段々痛くなってきた。

本日このシーズン初めて、ノドスプレーを使ってしまった。
これがたしか「アズレン」が入っていて(漢方薬?)、
我がノドには強烈な消毒系ではないのでとてもよい。
だから愛用している。

いよいよ風邪?!

夕方はなぜかとても疲れを覚えてしまった。
頭がぼぅ〜っとする。

とりあえず栄養剤と小青竜湯を飲んでいるが、どんなもんだろう。

帰ってきて、これまた某TV局の時代劇を見ていた。これがどうも
「普通」の時代劇らしくないので、私は好きである。
http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/kagerou/

展開が悲しい方向に行ってしまいそうなのだが、目が離せない。
来週ははや11回シリーズの最終回になってしまう。うーん。

残念ながらこの楽しみを我が相棒は…(汗)。

来週が楽しみだな〜♪