一週間が終わり



今日は昨夜少し寝不足だったため、朝起きるのが少し
しんどかった。

しかも夕方になればなるほど、足が重くなってくるし、
階段を上るのもしんどくなってきた。

やはり睡眠はちゃんととるべきなのだろう(笑)。


さて、今日は生徒たちが卒業アルバムの写真撮影の日だった。
やはり「年頃」なのか、撮影時間が近くなるにつれて、鏡を
見て髪を整える子達がドシドシ増えだした。


それを見ながらなんだか、ほほえましくなった。


撮影時にうまくとられなかったのか、撮影が終わってすぐに
廊下に駆け出して「いやだ〜!」と地団駄を踏んでいた生徒が
いて、思わず笑ってしまったー。


自分もそんなときがあった様な、と懐かしく…思い出した。
ある青春の一こま。