オケ合わせ



本日土曜日出勤。
 というか、メサイア発表会が来週に迫ってきて、
指揮者の方により、コーラス&オーケストラの合同練習をした。
お昼〜5時前までかかり、間に休憩は入ったのだが、
各1時間ぐらいは平均台の上に立ったままで、腰を降ろせなかった
のはちょっとしんどかった。
 とはいえ、とうとう来週に迫ってきて、今回はノドがやられず
に支えられている。ここ数日で最高気温が14度などと寒くなって
いるが、なんとか体調の方が持ってくれればと思う。
 授業中に「先生、発表会見に行きますよー」と言ってくれる子が
いて、少し恥ずかしくもうれしくも感じた。
 もう一つ「先生はどの曲が好きですか〜?」とも聞かれたのだ
ったが、「どの曲が好きか」とはあまり考えたことがなかったので
ハタと立ち止まった。よく覚えてないので曲を口ずさんでみたら
教えてくれた。生徒の方が意外と「何番」とか覚えているのだなぁ
と思った。ちなみにフレーズは「Lift Up your Heads,Oh Ye Gates
…」と始まる(たしか33番だった)。
 さて明日は日曜日、たしかグループ連絡会などなど〜目白押し。
疲れすぎなければいいんだけど…。