会議&採点

本日は日曜日、アドベント第2週に入った。
クリスマスの時期は教会としてはいろいろと忙しく
なる時期。(忙しいといっていてはなんであるが)
 さて、午後はいろいろな打ち合わせが目白押しで、
あれよあれよと言う間に時間が過ぎていってしまった。
 くたくたになってしまうかなぁ、とも思ったのだが
体力の方はなんとか支えられている。
 帰ってきてから残り2クラスの採点をついに終える
ことができた(ら、今の時間(笑))。なんだか軽く頭が
痛く、首が固まっている感じがする。
 明日はどうにかテスト返しできそうなのでホッと
肩をなで降ろしている。
 来週は私の通っている教会に、勤めている所の生徒
達がハンドベルをしに来てくれる。
 例によって礼拝の教会学校の話ではどんな話をしようかと、
考え始めている…。ほぼ昨年と同じような聖書箇所だが、
新しい切り口で話したらよいのか、それとも…正統派で?。
 知恵が与えられたい。