気が楽

 明日は学校がテストの会場になるため、部活がない。
というわけで、学校に行ってはいけない(笑)。
 つまり、今夜明日のことは気にする必要がない。
つまり、気が楽である。
 ちょっと胸焼けが直ってきた気がする。
これって、先生の軽い登校・・・拒否か?

それはそうと、水谷先生のブログから〜なぁるほどと思った。
自己打破システムとしての結婚 | 命と性の日記〜日々是命、日々是性
「従来の自分では通用しない結婚の中にあってこそ、
殻を破り、新たな世界、可能性、成長を見出すのだ!」

たしかに結婚生活は容易ではない(笑)。
そもそも相手が自分と同じ人だなってありゃしないのだから。
でも、自分と同じ人と結婚したとしたら、それは単なる
自己満足ですよね。成長も進歩もしない。

違うからこそ、相手をより深く理解しようとするんだろうね。

・・・これは結婚しないと、「深く」は分かりません。たぶん。

それともう一つ思うこと。
それは、やはり男性側の「Mentarity」がとても大切だということです。
(こちらは、工藤先生がよくおっしゃっておられることですが)

つまり、男はやっぱり「ドシン」と構えてないとね・・・(笑)。
・(差別発言ではありません。理想を語っております。)
結果、女性側からは「頼れる」「頼もしい」存在になるんでしょうね、きっと。

男はちょっとばかし心弱い部分があります・・・が、それでも男性諸君。
心を強く持ちましょう!(笑)。
・・・
と、かく言う私は、妻の頭になにかニョキニョキ生えようとしてくるのが
ちょっと空恐ろしかったりし・・・ます。
ついついいつの間にか、ニョキニョキしてくるんだよなー。
(させてるのかな?) あっ。 びくっ。