どっちがいいよ?

本日はアッシャーのため、少し急いで教会へ向かった。

改めて妻と私の違いを発見した。

私…奉仕があった場合、たしかに時間通りに行くべきだと思っているが、
  ご飯を抜いてまで早く行こうとは思わないこと(笑)。
妻…奉仕にはなんとしても時間通りに行くべき、ご飯を食べれないのは
  早めに行動できない自分が悪い(笑)。

二人とも「遅れるべきではない」と思っている点は共通しているが、
その後の「対処」が天と地の差である。どっちがいいとは結局言わなかったけど。

さて、本日は教会のある兄弟姉妹が結婚するための、準備委員会を開いた。
「リーダー」としては相応しくないと常日頃から思っているのだが、この9月に
結婚したこともあって、委員長に選出いただいた。とにかく、お二人にして
あげられることは精一杯してあげたい。私はただ水を向ける役割かと心得て
いる。あとはみなさんにサポートしていただくしかない。

そういえば、リーダーには2タイプあると聞いた。
(1)自分でリードしていくタイプ。
(2)周りに流されてリードされていくタイプ。

私の場合は明らかに(2)。だから、あんまり責任ある地位に選ばないでね〜
なんて♪(なんだか意味深で…ある(笑))。