あと1週間

 早いもので、今年度の授業はあと一週間ほどとなった。

なんだか年とともに一年が経つのが早い感じがする・・・。

午前中、体調がすぐれずにマスクをしていたら、
生徒の中には「トリ」みたいだという子達が居た。
たしかに・・・(笑)。
 マスクにメガネだと曇ってしまって、なんだか
怪しい人になってしまう。もっとも近頃は曇らない
様に、というマスクも売っているようだ。

 夕方には体調がようやく回復してきた。
市販の風邪薬を買ってもらって飲んだら効いた様で、
どうやら風邪だったようである。

 花粉にしてはまだ早いなーと思っていた。

そういえば、ココ数日、花粉ではなく黄砂が襲来して
来るようである。なんだか年毎にひどくなってくるような
気がするんだけれども・・・。

しばらくくしゃみが出るのは、とまりそうに・・・ない?