ブッキング!

 新しい月になった。この月はどんな月になるのだろうか。

 月の前半は連休があるので、なんともいまいちエンジンが
かかりにくそうだ。

 それはそうと、予定をよく把握しておかなかったため、
二つの用事が同時に重なってしまい、ご迷惑をかけてしまった(笑)。

 結局、一度にはできないらしいので、二倍の労。
なんとも融通がきかないなー。ブツブツ。

 そういえば、「質量保存の法則」を提唱したラボアジェ
という科学者は、フランス革命で断頭台の露と消えてしまう。
 その際に裁判官がいった言葉は「フランスには科学者は
いらない」だそうな。なんともはや。

 後世の数学者は彼にこう言っている「ラボアジエの首を
断ち切るのは一瞬だが、彼と同じ頭脳をもった科学者は100年
はでてこないだろう」(だったかな?)

 「壁」というのは時代を越えていろんな所にでてくる
のかしらん?