続バンドエイド

 そういえば、新バンドエイドの注意書きには
かさぶたができた上には貼らないで下さいという。

 実はかさぶたがほぼ出来ていた上に貼ったので、
その後かえって傷口がじゅくじゅくしてかゆくなって
きてしまった(汗)。

 いまはむしろ貼らないでそのままにしていると
かさぶたが戻ってきて乾いてきた。

 どうも怪我をしたらすぐ張らないとだめらしい。
折角買ったバンドエイド、次の機会が来たら使うとしよう
(と次怪我したくはないものだが)。

 それはそうと、ロス疑惑の人が亡くなってしまったが、
なんだかかなり昔、(小学校の頃だったか?)、ワイドショー
でえらい騒がれていたことを思い出す。

 事件解決まであと一歩というところだったようだが、
これで真相は闇に葬られてしまったということだろうか…。
なんとも歯にモノがはさまったような悲しい顛末である。