新年度


 山あり谷あり、終わってみればいろいろと考えさせられ、支えられ、
充実した年度だった。それぞれが新しいところへと飛び立っていく。
・・・少しさびしくもあり。

 担任として殆ど何もできなかったように思えてしまうのだが、
それでも、しばらくの間辛抱して関わってくれたみんなに
・・・ごめん、そしてありがとう。

こういうのもなんだけれども、クラスのみんなのことを覚えて
ささやかながら、毎日祈っていまし・・・た6(^^)。

 さて、新しく2009年度が始まった。

 この年度はどんなみんなと関わりを持たせてもらえるのだろうか。

 日々自らの足りなさを感じながらも、そしてまた神様から
与えられるその一つ一つの関わりを、期待を持って待ち望むもので
ありたい。

 次に関わるみんな・・・一年間よろしく・・・。