ウォシュレット!!

(今日の画像)は・・・
http://www.sunrefre.jp/wc-washlet1.htm


これまた最近ずーっと考えていたことだが(笑)、
ユージューフダンのPとしてはなかなか注文できなかった。


そもそも、なんでウォシュレットかというと・・・どうも
仕事場での激務がたたって、病ダレにお寺の病気になって
しまったのだー! しかも切れる(笑)。
※後でわかったことだが、私達の業界では結構コレ持ちの皆さんが
多いということが判明。みなさん椅子に結構長時間座ってたりしますもんねぇ。(汗)


 ある朝、トイレに座るP・・・ 
 P「あー、もう仕事に行かなきゃー、急げー!」
 と・・・「力んで」しまうと、
(ビリビリ、スパッ(と音がしたかはさだかでない(笑))
オシリを吹いた後に、
 P「がーん」(トレペについている血)
なんてぇ具合になるわけ。
皆様>朝は力まない方がよいよ!【経験】


とにかく、結構ショックなわけ。それでどうしたかというと・・・
「泣き寝入り」しても解決しないので、そばの薬局に行ってみた。
でもねぇ、レジの店員さんに「かの」薬を持っていくのはかなり恥ずかしい。
しかもそれが・・・女性の店員さんだったりして・・・6(^^;)


 ・薬1・・・止まって直す〜○○○エース!・・・お入りになる(笑)。
 ・薬2・・・○○○漢方内服薬・・・どうも○を軟らかくするらしい。
 ・薬3・・・○○○エース軟膏・・・塗る。
 ・薬4・・・○○○クリーンエース・・・「その後」にふく。これ便利。 


とにかく、これらを併用し3週間ぐらい続けているうちに、お仕事の方も
楽になってきた。ストレスがあったのかな? 
あっちの調子も段々よくなってきたのだったo(^^)o(嬉)。


ネットでいろいろと読んでいるうちに、「清潔」に保つことも大切
だということが分かった。そんでもっての【最強兵器】がウォシュレット。


調べてみると、いろいろなタイプがあることが判明。機能も多種多様。
そんでもってやっぱり・・・悩むわけ。便利な世の中は悩みが多い。
 ・ピンポイントでヒットした方がいいか。
 ・強弱を自動でやってくれた方がいいか。
 ・温風はついてた方がいいか。・・・etc


そこで判明したこと。
【問題1】「便座のサイズ」には2通りあって!
自宅のものは標準サイズだということ。しかーし、男性諸君!
標準だと「狭い」と皆さんは知っているはず・・・(笑)。
ってなわけで、もう1つの「大型サイズ」ってのにしようかなぁって。
でも、標準のに大型のつけてもねぇ、ってわけで探してみると、
「サイズ兼用」なんて便利なものもあるんだ☆ 関心。


それだけでなく、
【問題2】タンクがどうついているかでそれに合わせた
「配管サイズ」を選ばなければならないってこと。
 さっそくタイプを調べると、
  ・管を枝分かれさせる必要があること。
  ・フレキシブル管(曲管)をつける必要があること。
というわけで、管の長さを計測。


【問題3】一番大きな大問題〜「電源どこからとるのっ!!」
トイレ内、見渡した! しっかーし、電源はどこにもない!
壁にない! 床にもない!上にも・・・あー!
・・・唯一在るのは天井の電灯。それで考えた。
(そうか、きっと電灯のソケットにコンセントつないで
 ひっぱればいいんだ!)
・・・いい考えだ、と思い電気屋へ。あっさり、
店員さん「それはやらないですね。電気配線工事をすると1万5千円
ぐらいはかかりますよ。」
 P「うぇー」(こりゃ高い、と心の中で・・・(汗)。)
ってなわけで、なんとかならないかとその後、ソケット器具と
かなーり長い間「にらめっこ」してたが、とうとうあきらめた。怪しい客だ(笑)。
※あとで気が付いたが、もし天井に適当につけていて・・・
トイレしてたときに頭から電球が降って来たら結構笑えないよな、と。
きっと次の日の某新聞見出しが
「P教師トイレ中、頭に打撲。大ケガ」
うーむ、笑えないっ!!


その後、友達と話しているうちに・・・トイレを再度調べてみたら、
 P「なぁんだ、できるじゃーん!!」と判明。
・・・というのも、実は実は、トイレのドアの下をよくよくのぞき
込んでみると、下にすき間があったのだった!!そうか、そこから
コードを通せばいいんだ、と【一件落着】。


その後・・・速攻で注文したのは・・・いうまでもない(笑)。


【教訓】「調査は綿密に行いましょう」