頭痛・・・

(今日の画像)は・・・
http://www.shutterstock.jp/


今日は朝急いでお風呂に入ったせいもあるのか、夕方
頭痛がしてきた。頻繁にではないが、ときどきそうなることがある。


前になったときも、朝急いでお風呂に入った後のことがあった。
乾いていないのか。その後、一日ドタバタしていたりすると、
体調を崩してしまうことがある。


その他には例えば、布団の中で、首を押し付けて寝てしまったとき。
スジ違えをして一日首が痛いときも勿論あるのだが・・・。


これは布団のときだけでなく、日中うたた寝をしてしまったときも。
首が変に「固定」されてしまったとき。起きて頭がぼんやりし、
「ズーン」と頭が重く痛かったときもある。


例えばそんなとき、首すじなんかをマッサージするとよくなるとき
がある。血行がよくなるからだろうか。そういえば、私は昔から頭
の周りが大きい(笑)。例えば、野球帽をかぶるのに「普通」のサイ
ズは小っちゃくて困ったことがある。後ろのサイズ合わせのベルト
を大きくしてかぶっていたこと、いまさらながら思い出した。


頭の周囲が長いということは、中に一杯詰まっていることなのだが、
良い「質」のものが詰まっているとは必ずしも限らない(笑)。
とにかく、もともと頭の重さが重いので、うっかりすると首に変な
ストレスがかかってしまうのだろう・・・。


手でマッサージする他に、機械でどうかと思って「マッサージ機」
なるものを買ったことがある。しかし、どうも使い方を間違えたのか?
調子に乗ってマッサージしすぎたのか、その後体調を崩してしまった(笑)。
確かそれは今年2月ごろだったが、たしか・・・大熱を出してしまった☆


とにかく、頭はデリケートな所である。扱いは大切にしたい♪