イースター



今日はイースターだった。朝早く6:30に近くの公園に集合し、
みんなで賛美歌を歌い、聖書朗読、話を聴いた。


朝のすがすがしい空気の中、イースターの時の出来事はこんな
少し肌寒いときだったんだろうかと覚える良い時である。


その後、教会の青年達と近くで朝食を食べる。これもまた
イースターのときの馴染みになった。


それから一旦家に戻って小休止して、教会へ行く。


今日は聖歌隊で「ハレルヤコーラス」を歌うときだったので、
9時すぎに練習をするのだった。朝は声が出にくいものだし、
私はテノールパートなので、うっかりするとノドを壊してしまう。


教会への車中、発声練習をしつつである。そのためもあったのか、
少しは声が出ていたように思うのである。


ただし、さすがに早起きのせいか?、礼拝中眠くなってきて
つらかった。話は聞きたいのだが(笑)。


礼拝の後、教会学校で話。子供達は〜外の桜を見に行きたい!
と行く気まんまんだったこともあって、少し早めに切り上げて
ゴハンを持っていってランチ。折りしも天気もよかった。


その後、今度は教会学校の教師会で話しあった。
私は今年は書記のため、早速先日買ったばかりのノートPC
を活用したのだった。ただし・・・書記は・・・寝れない!(笑)
おかげで勉強になった・・・気がする。今日は特に年度始めということ
もあり、いろいろと話し合うことも多く、結局17:30すぎになった。


なんだか・・・役員会に出ているみたいだね、といいながら。
帰ってきて、忘れずにと投票へ行った。その後晩御飯を食べに
行った頃は、さすがに眠ーい!!(笑)


以上、イースターの長い一日であった。


明日のために準備しなければならないのだが、今日はもう
とにかく・・・寝て、明日に備えるとしよう。


「明日のことは明日が考えます」