その後・・・

黄砂・・・朝見たら、車の屋根が汚れていた。またもや黄砂が
   降って来たのであろう。また・・・洗車しなければならない
   だろうか。紺の車はこういうとき汚れが結構目立つものだ。

旅行の部屋決め・・・結局生徒にまかしたところ、自分達で
 相談して決めてくれた。こちらから分けてやらなければ
 と気負いすぎなくてすんだわけである。さすが上級生!

会議会議(笑)・・・火曜日は担当授業があまりなく会議が幾つか
 入っている日である。特にお昼ゴハンを食べた後は強烈な
 眠気との戦い。春眠暁を覚えず・・・じゃあないけれど。

部活動・・・まもなく公立の大会がある。それに向けてチームを
 作って練習している。テスト前には部活ができないので
 その分ハンデがある。ので、なかなか立ち上げは難しい。
 とはいえ、部員達には精一杯がんばって欲しいものだ・・・。