やっぱりリハビリ・・・

修学旅行、土日とはさんで授業からは離れており、今日は
いきなり授業づくしだったので、頭の回転がとても鈍かった(笑)。

生徒達も疲れているのか、授業が後になればなるほど
にぎやかになっていくような気がした。

今日は学校で今年度分のノートPCをようやく貸して
いただいた。昨年度はすっかりノートPCなしでは
やっていけないようになってしまったのであるが、今年度は
それほどではなくなった。とにかく、ようやく必要を感じて
貸してもらいに行ったということである。

実験ではPower Pointを使って説明をしつつ授業をした。

とても乗りのいいクラスで、やりがいを感じた(笑)。

中間テストが近づき、生徒たちも大変であるが、
こちらとしても、しっかり範囲まで教えていかなければ。