テスト終了

とりあえずテストが終わった。自分のHRのテスト監督に
急きょ交代してもらって、生徒たちの様子を見ることにした。

HRの担任と言えど、テストの日は監督が入っていないと、
あまりクラスの様子が分かりにくくなる。それでも少しは
様子が見れることになり、よかったように思う。

朝の礼拝の時間は、テストのことが気になってそわそわ
している子が多く、なんとも集中しにくそうである。

ようやくテストが終わり、大いに喜び一杯だった(当たり前か)。

それはそうとしても、教師は早速採点をしなければならなくなる。

午後は部活動もあるので、すぐには採点にはかかれない。
部活が終わってからようやくとりかかることになるわけである。

とにかくここしばらく、採点で目が回りそう(笑)。