はだしのゲン・・・TV化

最近家に籠もっていると、段々体重が増えて来るような
気がする・・・(笑)。

今日は少し用事があって近くの書店まで歩いていったら
よい運動になった。汗をダラダラかいてしまったのだが。

書店にて、ついダイエットの本に目が行った。

最近どうかな?と思っているのに、「腰回し運動」という
のがある。名前の通り、一日5分ぐらい、「腰」を回す運動
であるが、体の中の筋肉を鍛えることによって、「浮き輪」
を取り除くものの様である。

朝顔を洗うときや、夜お風呂に入る前など、ちょっとした
運動でよいようであるが・・・効果はどうだろうか?

あんまり過度にやりすぎると体によくないようであるが。

さて、本題の「はだしのゲン」であるが、TV化ということ
で早速録画した。さすがに全部見るまでは時間がないのだが、
後でゆっくりと見てみたい。今日明日と2回シリーズである。

マンガでは長編なので、どのようにTV化されているのか
興味あるところである。まもなく終戦記念日であるが、
この時、このTVを見て少しでも多くの方が戦争について
考えるひとときとなればよいなぁ、と願いつつ。

明日からちょっと隣国へキムチ漬けになりに行く(笑)。
少しは・・・やせるかな?