落ち着かない日曜日・・・

朝は教会学校のお話準備をしていた。

今回はあらすじを前もって準備していたため、直前にお絵描き
をしても間に合い、助かったような気がする。

最近は「紙芝居」も次々とめくっては話せないのであるが、
ちょっと「疲れて」いるせいもあるのかもしれない。

その後、別の教会で知り合いの方が洗礼を受けられるのに
駆けつけた。学生時代で少し関わりをもたせていただいたのだが、
どのように信じるに至られたのかを拝聴するにつけ、その方その方
にふさわしく背後に働かれる神様のみ手に、感嘆を禁じえない。

それから再度自分が所属する教会へ戻ってきた。

日差しの照りつける厳しい暑さの中で、草刈りをされていた
教会の方々には実に頭が下がる思いである。あまりお手伝いすること
が出来なかったのが申し訳ない。

聖歌隊の練習ではそれほど予備練習ができていなく、ギリギリ
になってしまっている。さすがに余裕がなくなっているのだろうか。

とにかく、できる範囲で関わらさせていただきたい。