嬉しいねー!

 生徒たちはいよいよ合唱コンクールに向けて、最後の
練習体制に入った。朝に昼に夕方にと練習しているため、
段々と声がそろって来た様に感じる。

 明日はいよいよ本番、精一杯悔いなく歌って欲しい。
こんなとき、担任は応援しかできないのが歯がゆいのだが。

さて、今日は夕方の練習の合間にクラスに顔を出したの
だが、残っている20人ぐらいの子達が突然Happy Birthday
を歌ってくれた。

今までこんなことはなかったので、とても嬉しく感じた。
ありがとうね。なかなか足りない先生だけども(笑)。

明日のことを思うと、ちょっと担任も眠りが浅いかも
しれないが、クラスみんなが心を合わせて歌う姿を
とても楽しみにしている。

今年はインフルエンザにもならずに、無事に聞くことが
できそうだ…。