やったねっ!

 今日はとうとう本番、生徒達の出番は最後だった。
生徒達は朝⇒昼と直前に練習をがんばっていた。

直前の授業が体育で大丈夫か、とも思っていたのだが、
クラスの子達はみんなで気持ちを合わせて歌っていた。

審査の結果発表では…
みごと3位に入賞した!!!

いやぁ〜、よかったよかったと担任も胸をなでおろした。

今まで朝早くからがんばっていたし、
音楽の授業では涙涙(;;)の猛特訓だったし、
練習の時はなかなかうまくいかずに苦しんだ時も見ていたし、
直前には円陣組んで気合を入れたし(笑)、

とはいえ、神様から嬉しいプレゼントを頂いた気がした。
他のクラスのレベルも高く、残念ながら優勝はできなかったが、
きっとみんなの魂はどのクラスよりも燃えていた…はずだ。

結果を最後まで喜び分かち合ったのは私のクラスが
一番だったのではないか(となりのクラスに迷惑を
かけただろうと、担任は実はひやひやしていたり…して)。

そして、クラスに戻って円陣を組んで〜感謝の祈りを
ささげたのは〜きっとうちのクラス…だけ…。

これをバネにして、クラスのみんながますます大きくなって
巣立っていくことを、担任としては望まずにはいられない。