終業・・・

☆祝☆カウンター2000回☆

 本日は終業式。
といっても、卒業式は過ぎているので、HRの
仕事はないのであるが・・・。

 部活動の指導。5月から育ててきた1年生の技術が
段々とついてきて、2年生とチーム練習をそれなりに
できるようになってきた。

 「鉄は熱いうちに打て」とは部活の場合も言えるよう
で、吸収力があるので〜これからが楽しみである。

 今日は雨のため、花粉もほとんど感じられず、
調子がよかった時だった。

 ただ、疲れが出たのか、朝から頭痛がしてきていた
ので、どうなるかしらんと思っていたが、思いのほか
早く直ってきたので、助かった。

 昨夜うっかり布団を蹴とばして冷えてしまったため
なのか、寝違えたためだったのか、TVと一緒に体操
したり、コーヒーを飲んだりして一服していたらいつの
間にか直ってしまったのだ。